2008年09月04日

小一時間ほどやってきた

ラウンドワン柏まで行ってきて久しぶりにやってきたよー
心配してたレバーも良好でよかた

カード全滅滅滅してるんでライガーゼロでカード作った。
シールドライガーとかもっさりしすぎてて使いたくなっかったなりー
あれ?ゼロももっさりしてry

はやくムラサメブレード拾わないかなー
posted by かがみん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾイド∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

ニコニコ初投稿



このブログ100MBまでだったからついうpしてしまった。
相手のライフと被ダメージが全然見えないレベルまで画質落ちてて凹む
高画質うpの勉強は時間あったらしとくかなー

PS2のコントローラーのせいで思うように動いてくれないけど
たーのしーいなー
ツインスティックとネット対戦が出来ればゾイダーはあと10年は戦える。

尻尾は周知の事実として、この頃から変だった当たり判定。
死んだと思ったのに…
posted by かがみん at 22:18| Comment(3) | TrackBack(0) | ゾイド∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかしいな、僕のHNは「かがみん」だったはずなんだが…

バイト先にリンさんという方がいましてですね
その方が名前を呼ばれるたびに、自分が呼ばれたかと思って反応してしまうわけです。



ゾイド∞やりてぇぇぇぇぇぇ
posted by かがみん at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ゾイド∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

ですよねー

なんか無性にゾイドを動かしたくなってカード作るかー、とゲーセンに行きました。

うん、撤去されてた。

まっまだだ!イオンのゲーセンならばッ イオンならばッ

080827_1922~0001.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

続きを読む
posted by かがみん at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ゾイド∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

やっちゃったぜ

先日、ブレードライガー含む26機が全滅しました。

いやもう文化祭とかで忙しくてつい忘れてた。
やっちゃったZE!\(^o^)/
posted by かがみん at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | ゾイド∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

もはや月一プレイ

今日はすっげー久しぶりにゾイドしました。
メインからサブまで色々使いましたが、もうだめぽ
BLなんてシールドの使い方を忘れるどころかシールドの存在を忘れてた。
ブレードアタックで突っ込みまくってる始末ですよ
あれ?正しい姿?

もはやトレーナーorハンターでした。
posted by かがみん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾイド∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ゾイド話とか久々?

土曜は秋葉でゾイドやってました。
一番使ってたのは多分GG、実弾バスターでドーン!ドーン!とやってました。
そんでネロがBL使ってた。これはいい愛機交換ですね!
BLでGOと対戦したりもした。細ビがピュンピュン飛んできて大いにダメ負けした。
参考:赤配電1ヒット500 細ビ1ヒット550
まぁ、GGでやったときもピュンピュンピュンで1500減って実弾バスター1セット分かよと悶絶しましたが
後はBLでコスバGBと対戦したときに、追い討ちにコスプレ撃って走り抜けたら自分の撃ったコスプレの爆風に当たって1000食らった×2
合計で2000も減ってて悶絶。相手も爆発系の武器装備してるとどっちがどっちだか分からなくなるとか、まさかそんなんじゃないッスよねタイトーさん?
posted by かがみん at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾイド∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

動画とか公開されてたよ

BT.JPG

ななやんのとことNor君のとこでノーブラ大会の時の動画が公開されてました。

僕のプレイ動画は「11 PKvsBL」と「N09 LXvsRT」の二つかな?
当然どっちもライガータイプを使ってるほうです。
続きを読む
posted by かがみん at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ゾイド∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

車復活

そんなわけで昨日は修正入ったらしいゾイドを触りに行きました。

ハヤテの三連が表記通りの性能に直ってました。
っていうか三連いいね、二連から三連に変えるかも分からんよ
追い討ちジャン格はやっぱり2ヒット500のまんまでした。

posted by かがみん at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾイド∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レジャランとか

主な目的はリアル色缶を買いに行くことでしたが


ゾイドの対戦もそれなりにしてまいりました。

HLはやっぱりEL相手もちょっと苦手くさいね、っていうか僕がBA使いすぎなんだけど
ガード不能ウィングをBAに重ねられる技術さえあれば僕とか陵辱できますわよ
最悪ウィングガードだけでも有利にことを運ぶことは出来るかと
HLは挙動面を生かしてバクステ射撃しかないかなぁ、とりあえずそれでリード取っとかないといい様に殺される。
普段、バクステで相手を常に視界にいれつつ距離を取り、射撃を避けて射撃を当てるとかあんましやんないから慣れが必要くさいです。
まー回避面に関しては適当にバクステしてりゃ避けられるあたり何かおかしいんだけどなナー

BLも触りました。久しぶりに。気づいたら一週間以上貸してました。
大阪のゲーセンで検索すると出てきたりしたので一人ニヤニヤしてました。
30日とか金も時間もなかったわよぅ!ちょっとだけ行った気分に浸りました。
んで、触った内容。
最初の数戦はダメダメですた。一試合に一回荷電に当たっちゃうぐらいダメ。
長いこと人に貸しててBLが拗ねてたようです。
そのうちだんだんと勘を取り戻していきましたが、っていうか盾ツエー!
長いことHLばっかり触ってたので再認識しました。厨武器だなコリャ
posted by かがみん at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾイド∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(゚д゚)

やっべー、筐体ほしー!
と一瞬でも思った奴は素直に挙手しなさい。

posted by かがみん at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾイド∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レジャランでの対戦

気が向いたので学校帰りにレジャランによってみる。
メガネさんやセシルさんと対戦してたらなんか後ろから視線を感じるので振り向いてみた


くまさんがこっち見てニヤニヤしてた。ん、え?
何か仙台行くらしーです。意図せず会ったわけですが、ラッキー
そんなわけで(?)対戦対戦。HLvsGO。結果は2勝1敗だったかな?
BAでダウン奪った後、BAで粘着。TBLCor尻尾でダウン奪った後、以下略。
どう考えてもハメゲーです。本当n
だがしかし何でか知んないけど、くまさんとの対戦は他のTBLCとの対戦より全然楽しいなー
何でだ?
まぁいいか、楽しいんだから。
んで今日ちょっとビックリした。多分僕だけ知らないっぽい感じがして恥ずかちぃけど
GOって8味噌2連だけでこけんのな、8味噌コスプレならこけるのは分かってたけど
そうかー、2連でもこけるのかー、赤配電コスプレだとこけないんだけどなー
衝撃値がコスプレ>2連だけど、8味噌>>>>赤配電ってことか。
いや、流石に8味噌の方が衝撃値は高いのは知ってたけどここまでとは
ん、あれ?+初期はDBが8味噌3連こけなかったな、え、うっそ2連>3連?
もしくは8味噌衝撃値上がったってことか?
だからそこら辺で勘違いしてたのかなぁ、まさかノーマル、改で衝撃値違うなんてことは?
んまー、くまさんはカノン付けてないって言ってたけど未だに疑ってる俺ガイル

あと今日はネロのGGと対戦してるときに、相手を視界に捉えずにレーダー見ながら置きBAとか懐かしいことしてみたんだけど
しっかりステップTBLCレーザーで撃墜されました。やべぇ、かつてのBLvsGGを見ているようだ。
懐かしくて楽しくてたまらない。今日は珍しく楽しいことだらけでした。
posted by かがみん at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾイド∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凹む

公式に称号の条件書いてあるから見てたら気づいた。
シールドブレイカーの条件がSL,BL,SCの合計勝利数が150を超えるってなってんだけど
EXの時はBLは含まれなかったらしーから直ったってことか?
フーン
マイBLの戦績見てみると既に150とか超えてんのよね、ファック オフ!('A`)

BLをHLにしてHLをBLにしようかなぁ、いやいやHLで全勲章の方がいいかなぁ
っていうか新機体も称号条件に含めて合計勝利数が150以上ってゆーふうに変えろよ
posted by かがみん at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾイド∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろ移転とか考えてる

何かこないだ赤配電無しでも何とかなるぜーとか吠えてたバカがいたらしーっすね

知ってのとおり僕のことですが。
盾だけじゃ挙動と正面判定には遠く及びませんでした。気が付いたらHL使ってる日々です。
正直BLよりキャラ負けしてる機体多い気がするけどやっぱり使ってて楽しいってのはデカイ。
HL使う以上はキャラ負けは覚悟の上で、って言うかこのゲームキャラ負けしてない機体なんていんの?
やっぱしキャラ負けしてる機体が少ないほど強い機体ってことになるんだろーか
そう考えると無印BLは最強だったな、今思うとキャラ負けしてる機体なんていなかったしなー

あとHLは盾持ちぐらいならまだ何とかなりそーな雰囲気です。SLとPHは試してないけど
最も厳しい相手はLXと断定。50とか100ならまだまだ取り返せるけど1500は厳しいクマー
射撃で勝とうとしても8味噌一発400でエレドラ一発700、っていうかフェアリングよりタチ悪い
一番最悪なパターンが中距離でBAやった時にエレドラ食らってバクステコスプレでこかされる悪夢。
しかし居合いとか狙ってあんまり近いとフェアリングが待ち構えてる罠。
この時ばかりはファイヤーガードかソニックが欲しくなりましたとさ

愛機であるはずのBLは装備がちょこっと変わりました。8味噌から8味噌改へ
キャパが1重いので今までのノリで盾を使ってたらENが辛くなるけどそこは慣れ。
BAは気まぐれでたまーに出します。たまーにぐらいが当たるんです。
posted by かがみん at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾイド∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々にゾイドのことでも

BL
赤配電の弾速が落ちてるのは感じてたけど、まさかステップ撃ちと同じ速度だとは思わなかった。
そりゃJA,LSに当たらないわけだわ
もういっそ外しちまえこんなもんと二連、8味噌改、盾、カノンとかにしてみる
あれこれハヤテでいいんjげふんげふん
せっかくBAが当たるようになったんだから配電なんて飾りですよと言いたいところだ
そんなこと思った矢先にMLの顔面をレーザーブレードが素通りした。二回。
あいつ顔面に当たり判定ないんじゃねーの?それとも「鬣は特殊な表面加工を施されており、敵の攻撃を跳ね返すことが可能。」っていうのを忠実に再現ですか?死ねよ。
んで8味噌改の弾速がビックリするほど速くなった。
二連も弾速上がったんだけどそれと同等かちょい速いぐらい、硬直取れる味噌とか新しいな
レイズに対して通常味噌だと当たらないところが改だとカスります。
って言えば凄さは伝わるはず!レイズの!orz

RH
上記の理由により赤配電から8味噌改にしてみた。あと三連もつけた。
っていうか三連ツエーよ三連。普通に硬直取れる弾速だし威力もそこそこあって衝撃値が高い。
何で今まで使ってなかったんだ俺。よしゼロにも付けてみよう。

GS
強い強いと聞くからついつい作ってみた。実際半端なく強かった。
マゲクトロ8味噌にOPは適当にスーパーZだったんだけど気づいたら34勝1敗
エースストライカーとか取ったの久しぶりです畜生。
格闘の使い場所を覚えて8味噌改にWENレーダーとかやったらもっと行けそうです。

posted by かがみん at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾイド∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

+その2

見事にHLしか触ってない件について

昨日の話しですけどねー
今日は柏に入ると聞いてたのでそっちに寄ったんですが
入ってはいたけどオフラインだったのでそのまま帰ってきました。
帰ってシルメリアやろうと思ってたけど店閉まってて買えなかったのは涙なくしては語れない。
午後からなんだから行きに買っとけっつーの俺。

あれだ、BAからジャン格繋がったわ、ちと練習は必要だけどそう難しいことじゃない
BL,SC,LXは正面判定ないからともかく、HL.JAは正面判定あるから困ったものだ
BA→ガードさせて足止めさせる→ジャン格
これが分かってても避けられない機体ってどんぐらいいんのカナカナ?
特にJAのジャン格が真後ろまで追うあたりヤバげ、HLは正面のみなのでまだマシ

僕の中のBAジャン格強い順
JA>HL>BL>LX>SC

JAは対衝撃も直線スピードも強化されたんですが、BLが前より辛いと思うのは僕だけか
まぁきっと僕が無闇にBA使うようになったってのもありますけど、フヒヒヒヒ

ハヤテでやってたらエクスカリバーとか拾った。また拾えるようになったみたい
勝率は70%ぴったし、戦跡見る限り200戦。条件は変わってないカモー

グラフィックの話ですが、BLの耳が曲がってる気がします。その影響で白色の下の色がぼんやり見えるんですが
僕の場合は赤色がぼんやり見える。耳曲げる必要ってなにさ?
posted by かがみん at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾイド∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒヒヒ、ヒヒヒヒヒ、ヒヒヒヒヒヒヒ

BLのBAが当たるようになりました。


+触ってきたので思ったことを少々

ブレードライガー
まずBAが当たるようになった。すンばらスィー!
何度この日を夢見たことか、もう名前負けとか言わせない。
赤配電は変更はないっぽい、STが赤2発、ショックカノン一発でこけた。
JAとLSが赤2発じゃこけなくなったけど単純に奴らの対衝撃が上がっただけっぽ
LSは試してないがJAは赤+ショックでこけませんでした。STより硬いんですけど、強化してどーすんだ。
GOに対するダメは相変わらず、でもコスプレとセットでダウンした気がした。しっかり試したい所
赤2ヒットで700ちょい、コスプレで800ちょいだった、主砲どっちだよ!
ジャン格はHB慣性をキャンセルして出せた。他の機体でも出せたから全機体共通か?
GOにも少し離れてる状態なら1600ちょい出た。ガードリバースの密着状態は試してないけど
正直やっとこれで選択肢にジャン格が入った。ガードリバースで出してもバクステ射撃で殺されるんだもんよ!
どの状態、どこなら確定でジャン格が入るかを見極めたい。
挙動は変わってないっぽ、+触ってからEX触っても変化は感じられなかった。
BAが選択肢に入ってきたので、今までの戦い方に上手いこと融合させるのが当面の目標。

ハヤテライガー
BAが無印とほぼ同じ使い方が出来る、早急に感覚を取り戻す必要があるようです。
コスプレ+8改+クロー10+ウィングユニットorEXサス
コスプレ+8味噌+EXサブジェネレータorカノン
とかとか装備を色々考えられて楽しい。
三連がなぜかキャパ3なのは相変わらずでした。

ぶらとら
ハイパーサーミックのリロードが速くなって弾速が速くなって威力が上がって衝撃値が上がってたー
ギガに2ヒット1710とかアホか
EXBTが赤子のようです。以前のは全然勝てた。
ちなみにHB接写ハイパーからジャン格が綺麗につながるから気をつけろ!
流石にコイツに乱入する気は綺麗サッパリ無くなりました。
posted by かがみん at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾイド∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ばいばいゾイド∞EX

今日は久々にゾイドに触りました。多分これが最後だろうなー
以下今日使った機体。

ライガーゼロ
そろそろロングレンジライホーも飽きてきたので嘗ての栄光、地対地を乗っけてみた
ライホーよりこっちのが僕に合ってた、ライホーはステ射すると車高低い機体は平気ですり抜けていったけど地対地なら平気っぽいので良さそう
あと単純に弾速が速い、ライホーも速い部類に入るだろうけど比べると流石にね
小口径+地対地で1600↑のダメが結構な回転率で発射されるんだからそりゃー強いってもんですよ
じゃーなんで今まで使わなかったのかっつーとEX修正前はRTとかにダメ通らなかったから
じゃーなんで修正後に使わなかったかっていうと鉄バルにうつつを抜かしてたから
フヒヒヒヒ!
で、ライホーとか使い出してやっとこさ順番が来ましたと
EXプラスもパラはかわんねーだろと思ってるからしばらくはこれで行くつもり
その次は三連+三連リニアとか試してみたいとか思ってる

イクス
ただ一点を除いて文句の付け所が無い機体。エレドラは盾貫通でいいと思うんだけどなぁ

フェニックス
ちょっと消えそうで焦った。この機体は盾でちまちまやるより2連ビームキャノンでパスピューンドーン!ってやってた方が正直強いと思った。
2連+ビーム+カノンとか結構やれるんじゃね?などと思うのは妄想かな?
だってキャノン無い方がかっこよくね?

イェーガー
ハヤテ乗り換え拾うまで使ってこうかなーとか思ってる。少しでもBAの感覚取り戻さないとナー
なんかやけにイサカル君に無印の動きに戻ることを期待されちゃってるんで頑張っちゃうか!
ちなみに今の僕と昔の僕は戦い方180度ぐらい違うぜ!
昔は配電とか適当に撃ってて無駄にエネ消費したりしてこれ無い方が強いんじゃね?
ってぐらいBAばっか使ってた。
今では綺麗に逆転してます。僕に射撃の大切さを教えてくれてありがとう対等先生!
ちくしょうめ

後なんか僕がゾイドやってたら隣の筐体に小学生ぐらいの男の子が座って
お、まだやってる子がいるんだなと思ったら
真後ろに置いてあるカードビルダーに並び疲れた子が休憩してるだけだった。
泣けるぜ。

posted by かがみん at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾイド∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゾイドインフィニティEX PLUS

公式にやっと情報が出ましたね


◆ 遊び易さがアップ!
左右ステップの説明がステ近にしか思えない。
左右へステップ後トリガーを引きます。ってステ射かステ近だろ
マジでトリガー引かなきゃステップ出来ないとしたらステ射する為にはトリガー二回引かなきゃならないんだけど
どこが遊びやすさがアップ!なの?
あ、そうか!ステ射がなくなったんだね!
orz

◆ アイテムの入手がし易くなった!
これってアイテム欄の空きが少ない人はますますエースストライカーとか取りづらくなるよね
いつになったら称号は別枠になるのー?

◆ どの機体からでも乗り換えが可能!
これはもう本当にやっちゃった感しかしない
まさに末期って感じ
せめてライガー系、恐竜系、アニマル系とかその系統なら好きに乗り換えぐらいにしときゃ良かったのに
っていうか初期機体への乗り換えマダァ?

◆ 追加ゾイド
正直プラスになっても追加されるのはハヤテとティラノだけだろうなと思ってた。
流石です。予想の斜め下あたりでした。
まさかハヤテだけとは思わなかった。NEOでハヤテとティラノ追加だったからなぁ
これはティラノ使うつもりだった人はガッカリだろうなぁ、結構いそうだ
まぁ、ボカァハヤテ使う気マンマンだ。どの機体からでも乗り換えが可能!を見てメインブレードをエヴォルトさせようかとも迷ったがやめとこう。逆なら分かるが。
とりあえずエナジーをエヴォルト予定。わざわざムラサメブレード用意したけど無駄になりますた。
エヴォルト「疾風」を手に入れるまでCPUの日々になりそうです。今から節約節約ー

◆ 追加パイロット
おじさまがいねーんだけど、どういうこと?
出すとワイツ&ソードも出せよとか言われるから避けたんだろうかとか深読みしてみる
コトナはマトリクスで出せばいいだろうし
ザイリン以外の四天王も欲しいよなぁ、フェルミはロドゲ、ゲオルグはレッドホーン、銀ちゃんはなんだろうシュナイダーあたり?

◆ 追加アイテム
バスターフューラーの大砲が二つとそれのシングルバージョンの計4つの武器、ハヤテの乗り換えアイテムで5つの新規アイテムが追加された。
BUを強化しようとする意図は見えるのでいいと思う。何も書いてないけど当然起き上がりの修正はされてるよね?
バスタークーマ使いの僕としてはシングルの方も一応試してみよう。正直衝撃値の関係で現状のままくさいけど

◆ 更に遊びやすくなった練習モード!
何がどう遊びやすくなったのか詳しく。今までと何が変わったのか詳しく。

まー、パラメーターは無言修正ってことで細々と期待しとく!

posted by かがみん at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾイド∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オペ子争奪戦ファイナル後2

もうそろそろ記憶がぼんやりして来たよ!

いくらなんでも間を空け過ぎってなもんです。
そんでカラオケの話ですね、えーっとなんだっけ
ああそうだ、キング君がコインロッカーから荷物取る為に鍵持ってる人を待ってたんだ
僕もYou平さんから頂いたアートスタチューをロッカーから出さないといかんのでロッカー探してた
いや、You平さんに入ってるロッカーの鍵を渡されたのだがそのロッカーがどこにあるか分かんなかったという罠。
っていうかアートスタチューの出来やべーよ、マジありがとうございました。
今は土台にモルガが乗ってます。やべーよ、かっけーよ
鍵待ち&箱探しで他の方々には先にカラオケに行っててもらったわけです
カラオケの場所分かんないけどNor君が迎えに来るってゆってたから安心だ
そんなわけで迎えが来るまでキング君と何か色々話してた。
かなり長い間話してておかしーなーと思ってNor君に電話してみた。

忘れてやがった。

まぁ、キング君とのお話はとても楽しい一時だったので良しとしよう。
でもこれ僕いなかったらキング君完積みだったよね、アブねー
そんで肝心のカラオケ内容。
Nor君がハンターさんにハァハァしてた!以上!!
これだけじゃ寂しいな。
あは幼女さんが寝てるNor君に寄りかかって寝てる感じのハンターさんの写真とか撮ってた!
うpマダァ?
もうここら辺のNor君関連のインパクト強いのに他の記憶が塗りつぶされてんな
俺は何歌ったっけか、「プリズム」と「LOVE PHANTOM」歌ったのは覚えてる
「ガラスの靴」と「とある竜の恋の歌」が無いのは罠だった。

朝の7時ごろだったかな?カラオケ終了。
その後はレジャラン開店までデニーズでくっちゃべってた
10時に対戦開始。殆ど記憶に無い。11時にはもう無理だと悟って帰りました。
眠気のせいか対戦内容はかなり集中力に欠けるものだった気がする。
対戦したやつ全部が最後の詰めが甘くて逆に殺されるパターンだった気がすんなぁ
昼に来るらしいJOLTさんと対戦したかったけどまぁ、しゃーない
惨めな醜態晒すよりマシだろうと思っておこう。
前日やれれば一番良かったんだけどあの人数だったからなぁ
対戦したきゃ自分で遠征しろってことですね………いや、しないぞ!?

んまーそんな感じでかなり充実した二日間だった。
オペ子ファイナルを提供してくれたこくようさんとスタッフさん、レジャランに多大なる感謝を!

プラスが神ゲーになることを祈りつつ今日はこんな感じでしゅーりょー!

posted by かがみん at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾイド∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

