2010年03月31日

ゾイドインフィニティ最終対戦会 後編

http://www.nicovideo.jp/mylist/18345355

28日分上げ終わりました。

通行人A「人いっぱいいるなー」
通行人B「新作のゲームなんじゃない?」

^^
posted by かがみん at 00:36| Comment(0) | ゾイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

ゾイドインフィニティ最終対戦会 前編

http://www.nicovideo.jp/mylist/18216492

とりあえず全部上げ終わった。
posted by かがみん at 02:26| Comment(0) | ゾイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ゾイドインフィニティ最終対戦会 前編



とりあえず1個うp

稼動当初みたいにいっぱい人が集まってたよ!
最後の灯火だね!
posted by かがみん at 00:53| Comment(0) | ゾイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

俺なんでこれに参加しなかったの

うちの大学でやってる
「ものづくりプロジェクト」ってゆー活動があるんですが
なんか学生がやりたいこと、作りたいものに対して学校がお金出してくれて支援してくれるみたいなそんなんです。
それの発表会が今日あったんですよ。

続きを読む
posted by かがみん at 00:02| Comment(0) | ゾイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

収納

DSCF1917.JPG
ガラスケースを置くために撤去された物。

全然保護されてないから埃が溜まりすぎで酷い
その点ガラスケースってすごいよね、しかも照明までつけられるタイプだった。
まぁ、照明は別売りだし、自宅でそこまでする必要あんの?とか思ったんでスルーしましたが
ケース本体は1個で40kgとかありやがるので電車は無理ゲーだけど
照明だったら欲しくなっても学校帰りに買えばいい大きさだしなー

40kgもあるから二階の部屋まで持ってくのに苦労したぜ…
一個まるまるもって行ってから、「これ包装開けて一枚ずつ持ってけばいいんじゃね?」
って気がついた僕は間違いなく猪突猛進型。

DSCF1923.JPG
そんで入れた図。埃を掃除する気は、まだ無い。

最初は特別なもの以外入れる気無かったんだけど
かといって他に置いとく場所も無いから仕方なく開いてるスペースに突っ込んだ。
どこぞのはやてみたいなドでかいフィギュアでも買わない限りは置いとくんじゃないかな
いや、買う予定も無いけど
posted by かがみん at 00:01| Comment(6) | ゾイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

素組みできた

DSCF1896.JPG

なにこの敗北感?
posted by かがみん at 00:35| Comment(2) | ゾイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

頭だけ作った

blk.JPG

パーツ数パネェ


posted by かがみん at 01:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ゾイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

届いた

090207_1858~0002.jpg

そういえばとっくに出てるんだよなー
買うのはいいけどこれを持って帰るのダルいなー
密林でいいやー

で、昨日届きました。

なにこれパネェかっけーし
ヒストリーオブ〜とか機体解説とかそんだけで一冊作れし
なんかアタックブースターは荷電粒子砲だったらしい、何この厨武器。
posted by かがみん at 00:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ゾイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

ズタボロライガー

P1010002.JPG

シンナーに漬けてシャカシャカしたらこんなんなりました。
キャノピーはライターで溶かしただけなんすけど、これも表面ザラザラにしたいんでシンナーシャカシャカですねー
posted by かがみん at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

途中

SLRS.JPG
とりあえず色も塗りました。
尻尾の改造とか細かいこともあるけどそろそろバスターS作るかなー

っていうか赤キャップがやっぱり足りない罠。
ヤマダ電気にソウルタイガーが1000円であった気がするので買いに行きました。
ソウルどころかゾイドコーナーがありませんでした。
そんなわけでやっぱり写真は足りてません。
posted by かがみん at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くまー

kuma.JPG
とりあえず四肢かんせーしたのでクマーなポーズ
まだ顔が無いけどな!
posted by かがみん at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

改造

bara.JPG
シールドライガーの改造始めました。

とりあえずヤマダ電気にボールジョイント買いに行くか
車壊れてました。
しかたがないので自転車で行ってきました。乗るのスゲー久しぶり。
やべー、坂つれー!
車とか偉大だった。
posted by かがみん at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くまー

BLRS5.jpg
SHOちんとこで改造ゾイドコンテストが開催されました。
僕も改造したブレードライガーで参戦です。


んでこれは良いと思った作品のコメントなんかを

コマンドウルフSTQ
なんか一人とてもレベルの高い人が混じってるようです。
改造自体が上手く、真面目にバカをやっております。尊敬できるバカです。

レドラーMK2
これはいいレッドラーですね、赤くてブレードが付いてるだけで親近感がっ
そういや昔なんかに付いて来た赤いレドラーを持ってたんですが気付いたら捨てられてた罠。

S5(ストームソーダー・シルバーソリッドスペシャル)
ストームソーダーはテカテカしてても違和感ないなー、むしろカッコイイ
そしてバスタークローが怖い。これ展開しながらマッハで飛んで来るんだろ?
相手は/0のレイノスのごとくバラバラになるわけですね。テラコワス
っていうか飛行ゾイドにシールド付いたら最強ちゃうん?

BUSTER TIGER  BURST MODEL
ものすごい前方火力です。シンプルな設計が戦場では戦果を上げる気がしてきます。
個人的にはイーグルのみの方が好きだけれどもー

とりあえず目に止まったのはこの四機、飛行ゾイド好きなのかな俺。いや、好きだけどー

そしてとうとう本スレに名が出てました。
ゾイド∞じゃなくて改造コンテでってところがちょっと悲しいぞっ
よーしパパ、ネタ無いからコメントしちゃうぞー

>977
もう単純に嬉しい。ありがとう。

>980
呼ぶ時は「たん」を付けるようにっ
ここテストに出ますからねー?

>989
配電有り無しどっちが良いか悩んだ結果、両方撮ったんですがスペースの関係でああなりました。
配電はやっぱり追加武装ってことですね


posted by かがみん at 10:05| Comment(1) | TrackBack(0) | ゾイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうハイデンライガーとは呼ばせない

BLRS4.JPG
付けてみた感じ
大分ゴツクなって頼りがいがありそうです。
この状態だとハイデン回す時に後ろ足に引っかかって砲塔を前に出せないわけだが
胴体延ばすからそれでクリアできるかもしんない
posted by かがみん at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これぐらい長くないと"ブレード”ライガーとは言えないと思うの

BLRS3JPG
ロケットブースターを横に向けてるんだけど耳と被って分かりずらくなった罠。


イオンブースター付けりゃミラクラになって前面判定復活!
しかも長いブレードで横判定もカバーだぜー!
ブースター片方だけ噴かして目の前で急旋回してブレードだけ当てるとかもできたりー!
しかも何気に拝殿まで取り付け可能ー!
この角度じゃ分からないけどロケットブースターは4連装!
さらにイオンブースターでスピードアップ、拝殿までつけりゃ最高速はマッハ出るよね!



ぼくのかんがえたさいきょうぞいどですから
posted by かがみん at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎度おなじみサポート機体

WWWU.JPG
改造ブレードのサポート役として改造ゴドス作っちまおうとそういうわけで
決してゴドス・ジ・オーガ作りたくなったとかでなくゴニョゴニョ
とりあえずワイルドウィーゼル使えばそれっぽくなるべと作ってみた。
アサルトガトリングのガトリングだけ二個付けようかなー
RS(リノンスペシャル)でなくRS(リィンたんスペシャル)ですよ?
ゴドスもゴジラ姿勢ではなくアメリカゴジラ姿勢にしようかなとか思ってる
じゃないとサポートなんて無理っぽいし、置いてけぼり。
っていうかゴドスもってないんですけどね!フヒヒヒヒorz
posted by かがみん at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブレード作成中

LB.JPG
左からシュナイダーブレード、ライガーブレード、ムラサメナイフ、ムラサメディバイダー、ムラサメブレード、作ってるやつ、リィンたんの小指を切り裂いたカッター


ライガーブレードとムラサメナイフの刀身の大きさが変わらない件について
もうあれナイフライg

この話は置いておこうか

まだ一本目も完成してないのに同じのもう一本作るのかとか考えたらちょっと萎えた
しかしそこはブレードライガーへの愛でカヴァー
村雨と疾風と竹刀への憎しみでカヴァー
十八番を奪われた嫉妬心でカヴァー

うん、暗黒面のパワーで頑張れそう。

ところで小指がうまく曲がらないんだけど今だけだよねヽ( ´ー`)ノ
posted by かがみん at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

改造経過

BLRS2.JPG
一応足完成。

自分で言うのもなんだがテラカッケーな(;´Д`)'`ァ'`ァ
だがやっぱりブレードのボリュームが全然足りないな。
胴体も伸ばして曲がるようにしたくなりました。
尻尾も自由に曲がるようにしたいんだけど素材が分からん
真ん中に針金通ってて回りを黒いスポンジかなんかで包んである様なのを以前見た気がするんだけどなぁ、どこに売ってるんだろ
子供の教育用のおもちゃかなにかだっけか?こんなのが尻尾に合うぜーな情報キボン
あとスプリング5mm径っての買って来たんだけど一回り足んなかった、6mmってないんすかね?
キャップ単体ってのも売ってないのかしら、赤キャップが足りなかったorz
posted by かがみん at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんじゃこりゃぁ!?

改造ブレードライガー作ってたら小指の指切った。
深さ2〜3mm、横幅1cmぐらい('A`)
一瞬置いてから血がドバドバ出てくんの、もうね(つдと)
                                ┃ドハドバ
自分の血をこんなに大量に舐めたの初めてかも、案外甘くて美味しかったです。
アルクにしか飲ませませんよ?

カッター見てみると血の一滴も曇りもねぇ、そんな勢いよく切ったのか
そのせいか切った時も痛みはほとんど無し、今なんて全然無い、どっかぶつけりゃ痛いけど
痛みないのって逆に怖いっすね
posted by かがみん at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

改造途中

BLRS.jpg
ほっぺたとかの白い部分を金色にしてブレードって設定な!
これならいちいちブレードを前に出さなくても荷電防げるぜヒャッホゥ!国z
そんな脳内設定にしたがって金にしたら旧ゾイドの暗黒時代を彷彿とさせるカラーリングに


やっちゃった?

とりあえず大体の色づけとコンプリッションリフリジェレイターとか言うのを大幅カット、長すぎ
いや、名前の方じゃないよ?
あと首の可動も出来るようにした。
あとは足の可動とブレードの自作か
ブースターもアニメみたいに真横に向くようにしたいなぁ、シールドの豆ビームの部分使えば何とかなるか?

初めての改造でここまでやりゃ頑張ってる方だと思うけどどうよ?

posted by かがみん at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゾイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

