2009年10月07日

らんすー

SSで31-14-31-31-31-31のずぶといスイクン来ました。
初期シードも時間もルギアと同じ

今回は徘徊の乱数消費[2]だけで他に消費しないでそっこーで話しかけたら出ました。
消費2でも同じ個体だからそれが出たんだと思います。

つーことはやっぱルギアんときも消費2の奴が出たんだろうなー
posted by かがみん at 17:53| Comment(2) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

乱数調整

SSで31-14-31-31-31-31のずぶといルギアゲットしたおwww
マジパネェwww


初期シード候補:8 回前の 0x810B042F
って出てきたので
2009/09/09 11:08:16.35に起動
2009/09/09 11:08:40につづきから
でやってみた。

おくびょうライコウの時は書いてあるままにやればいいだけだったから楽だったけど
今回は自分で時間を決めなきゃいけないので苦労した。
何を苦労したって下4桁の042Fの変換方法を間違えてたり乱数消費を間違えてたりみたいな
042F(10進数)-(設定した年-2000)っていうことだったのね
042F(10進数)+(設定した年-2000)だと勘違いしてた。
あとそれに起動からゲーム開始までの時間、SSだと約5.95秒
これを足した数字を「2009/09/09 11:08:40」から引いたのが起動する時間。

enteiってツール使って徘徊ポケから初期シードを確かめてみると大体狙ってるシードあたりに来てたから時間の方は合ってるんだけど、そこで乱数消費を間違えてた。
徘徊ポケが2匹で2消費+手持ち6匹128歩で6=8
とかやってた。
ルギアの周辺はポケモンでねーからエンカウント判定なんてねーだろとそんなことを思ってた。
実際には判定あるみたいで振り向きで1、移動で1消費っぽい、なので
徘徊ポケが2匹で2消費+その場振り向き6回で6=8

これで出ました。ちなみにルギアの目の前で、なみのり状態で

次は色違いを乱数調整したいんだけど、これって調整するロムで色違いを自然発生させないといけないのかな
他のロムで出たやつじゃだめだよね、裏ID調べるのに親IDとか要求されてるし

1/8192…だと?


時間をちょっと間違えてたのを修正

乱数消費も間違えっぽい乱数消費2でも同個体が出るみたいだから、
単に徘徊の消費だけでやってただけっぽい
posted by かがみん at 07:45| Comment(2) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

ポッケモーン

090918_1858~0001.jpg

売り場にHGしかなくて、もうこれでいいやとレジまで持っていって
「もう銀色のとかないっすよね」って聞いたら

「ありますよ、最後の一個」

続きを読む
posted by かがみん at 19:34| Comment(2) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ポッケモーン

売ってねぇ\(^o^)/
posted by かがみん at 01:06| Comment(3) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ドット絵むじーお

PA0_0001.JPG

拡大
PA0_0000.JPG

電車内孵化作業も飽きてきたので、左手で上下運動してる間に右手で何か出来ないものかと思ったら
なんかお絵かきできるアプリあった。

わひょーいとやり始めたてしばらくしたら、上下運動止まってた。
孔明の罠っ

ちなみに鉛筆は1ドットなのに消しゴムは4ドットぐらい一気に消してくれる仕様。
ちょっとミスるといろんなところまで消えるっていう
なにこれ無駄に難易度たかくね?

ところでガーディが「もらいび」ばっかりで心が挫けそうです。
確立1/2とか嘘だと言ってよバーニィ…
posted by かがみん at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ハァァァァァァァァァァ!?

タワーの急所や即死技で発狂しそうです。ぼすけて
posted by かがみん at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

バクフーン候補s

その1
HP: 31
こうげき: 27
ぼうぎょ: 29
とくこう: 31
とくぼう: 27
すばやさ: 31

めざパ:悪67

その2
HP: 29
こうげき: 14
ぼうぎょ: 29
とくこう: 31
とくぼう: 27
すばやさ: 31

めざパ:竜66

その3
HP: 8
こうげき: 13
ぼうぎょ: 30
とくこう: 30
とくぼう: 27
すばやさ: 31

めざパ:草68

その4
HP: 31
こうげき: 7
ぼうぎょ: 31
とくこう: 31
とくぼう: 16
すばやさ: 31

めざパ:鋼49

その1
全体的なステータスのバランスは一番取れてる。攻撃高いのは気になるけど
そんかわりめざパ死んでる。計算したらスターミーすら死なないでやんの
エスパー/ゴーストで優秀なポケモンマダー?

その2
1に比べてHPがちょっと低い、そんかわり攻撃も低い
めざパはまだマシだけど撃って死ぬんなら別に破壊光線でもいい

その3
HPが致命的に低い上によく見たら1V、そんかわりめざパはやや優秀
つってもとくぼう振りとかされてたらドサイドンにも耐えられるけど

その4
4Vだけどとくぼう低い、そんでめざパ死んでる。ぶっちゃけ種馬?


その1で妥協しようかなって気になってきた。
posted by かがみん at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

もう孵化作業は飽きたお…

カイリュー作るかーと個体値厳選。

HP: 27
こうげき: 31
ぼうぎょ: 18
とくこう: 2
とくぼう: 31
すばやさ: 31




HP: 23
こうげき: 31
ぼうぎょ: 22
とくこう: 25
とくぼう: 31
すばやさ: 31


が生まれた。ここらで妥協しておくべきか否か…
ためしにめざパ調べたら一匹目が草70だった。どうしてくれようかと思った。
posted by かがみん at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

プラチナげと

買ってきたお!

しばらく更新しない気がしてきた

毎度のことってゆーな!
posted by かがみん at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

ポケオフ

昨日今日と、Nor君や地元の友人2人と一緒にバトレボ等、ポケモンばっかり触ってました。
2人でも楽しいけど4人いるともっと楽しいよね

カバルドンはちょっと妥協して今日完成させました。
対戦で少し試してみたけれども概ね良好。シングルでは
ダブル用の相方ということで禁断のドータクンに手を出してみようと卵を孵化孵化。
孵化を始めて1時間、HP,防御が31、特防が28の性格が「おだやか」とかいう普通に妥協できてしまう代物が生まれてアッサリ妥協。
特性は狙ってたほうではなかったんですがどっちにしろ自分に有利には違いないんでこれも妥協。
どっちかは内緒だ!
カバルドンで時間かけすぎたわりに良いのは生まれなかったので疲れてたんでしょう

次は何を作るかなぁ
ボーマンダ、キングドラ、ミロカロス、トゲキッスあたりも作り直したいし
ドクロッグ、ニョロボン、キノガッサの複合格闘も作りたい
ジュカイン、オーダイル、カメックスの御三家系も作りたい
ルカリオ、ドータクンと鋼が続いたからジバコイルあたりで鋼をそろえるのも楽しそうだ
悩むねこりゃ
posted by かがみん at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

誰かとバトルが楽しすぎて寝不足。

こんばんは!口内炎が痛いとです。
Wi-Fiが偉大すぎた。ネット対戦できるってのはやっぱでけーわー
これでルールも選べたらより良かったんだが、それは次回作に期待ってことで
文句は多いが何だかんだで楽しんでます。ゾイドと同じだね!

んでこないだバグっぽいの発見した。
しろいハーブ持ちルカリオの「インファイト」をマルマインにやりましたら
マルマインが「みがわり」しまして、そしたら「インファイト」が発動する直前にしろいハーブを使いやがったんですよね
その後「インファイト」が発動してみがわりを吹き飛ばしたんですが、当然しろいハーブは使っちゃったんでステータスは下がったまま。
後でマルマインじゃなくプテラで試しても同じ結果でした。
どんなバグだよ!

昨日やっとこさ3Vドーブルが生まれました。長かったー
そんなわけで今日はカバを生ませまくってます!
posted by かがみん at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

バトレボ初対戦

今日はみんなと集まってバトレボやってました。
何と言うか、ジニアスの微妙なところが浮き彫りになってまいりました。

まず、バトルパス同士の対戦がありえなかった。
対戦画面に自分と相手の技と道具がモロばれとかどうなってんだよと
「おみとおし」と「きけんよち」と「よちむ」に謝れ!謝れー!!

DSバトルの方が対戦ツールとしては明らかに向いてますね、
せっかく作ったアバターは意味を成しませんけどー!
あと3〜4人いればトーナメント戦も出来るのですが、これがまた微妙な仕様。
対戦の順番がランダムではなく選択した順番なので、3人だと狙ってシードの人を出せるとか
何故ランダムにしなかったのかと小一時間ry
あ、DSのロードは驚くほど早かったです。待ち時間殆ど無いので快適です。

サバイバルバトルは何とか100連勝しました。
ご褒美はポケクーポンが15000にバトルパスと売ってる道具にサンとスターの実が追加?でした。
正直びみょい、ミクルの実とかどこー?
posted by かがみん at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

バトルレボリューション!

サバイバルバトル87戦目で負けたー!!!!!orz
ちなみにメンバーはガブリアス、ルギア、リザードン、ルカリオ、ミロカロス、フーディン
強ポケばっかり集めたつもりだったが甘かったようだな!
次はカイオーガ、パルキア、ミュウツー、シャワーズ、キングドラ、ガブリアスの向かうところ敵無しパーティで行ってやんよォ!
posted by かがみん at 23:20| Comment(3) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

バトレボ

今日は何故か午前の授業が教師の都合で潰れたので学校行く前に結構プレイしました。
コロシアム4つクリアぐらい
そういえばダイパの発売日も休校してたよなー、そんな、いや、まさか…w
続きを読む
posted by かがみん at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

プレイ時間が300時間超えてた

ゴウカザル育成中です。
2Vの♀と3Vの♂を用いて

HP: 29
攻撃: 31
防御: 16
特攻: 9
特防: 31
すば: 31

が誕生。妥協のしどころかなぁ…

今更ながらにとくこう型で
アンコール
いちゃもん
わるだくみ
かえんほうしゃ
にでもしとけばよかったと頭を抱えても時すでに遅し

ちゅーかこいつ「くさむすび」なんて覚えんのかよ(゚д゚)
「インファイト」「フレアドライブ」の蝶威力2種に何か騙されたきぶーん
posted by かがみん at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ルカリオかんせー!

個体値は

HP: 30
攻撃: 31
防御: 31
特攻: 15
特防: 22
すば: 31

でした。
殆ど文句のつけようの無い個体値で大満足です。

努力値稼ぎするさいにまずレベルをいくつか上げようと育て屋に預けたんですが
Lv11ぐらいで返してもらってセーブしまして、ええ、ブレイズキックが消えてました。
ファック!

まー、たとえ弱点ついても1倍インファイトの方が強いしなー、ユキノオーに対しても4倍キックより2倍ファイトの方が強いしで、キックは消した可能性高いんでいいんすけどねー
バレパンとかみくだくが消えなくて良かったわー
posted by かがみん at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

育成

現在ルカリオ育成中です。
いじっぱりで攻撃Vな♀と攻撃防御素早さがVな♂をゲットしたのでゴールは近いはず
後はこの二匹でタマゴ作ってこうぼすばが遺伝、HP、特防がそこそこ高ければおけーだズェー
攻撃Vとか狙ってるので分かるでしょうが攻撃型で作ります。
何か世間では特攻型がメジャーらしいっすけど、バレパン、ブレイズキック、かみくだくが使いたかったんです。
しんくうはだとゴーストに効果ないしねー
どう考えてもユキメノコを敵視しています。本当にry

でもルカリオの技表見てたら水の波動、龍の波動、悪の波動、波動弾な波動の勇者にちょっと心惹かれた。
ここに特攻すばVなリオルがいるんだよなー…落ち着いて僕!

しかしタマゴを作るのが面倒なポケモンでした。
種がベビーポケモンなので進化してルカリオにしないとタマゴ作れないのですが
ベビーなんでなつき進化。その上04:00〜19:59の間しか進化しないという時間指定付き。
この時間指定には泣かされた。そんなんブラッキーとエーフィだけでいーやん!
posted by かがみん at 00:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

色違い

作る前から二軍の運命だけど努力値稼ぐの楽になったからいっちょ作ってみた。

バタフリー
おだやか
HP: 28
攻撃: 22
防御: 9
特攻: 31
特防: 14
すば: 14

特攻が31と無闇に高かった。つっても実数値で100だからなぁ
とりあえずHPと特防に振って僕んちのリザードンの火炎放射は耐えるようになった。最大ダメでHP2残ったよ!まじ頑張った!


カイリキー
がんばりや
HP: 24
攻撃: 8
防御: 29
特攻: 24
特防: 29
すば: 9

どう考えても耐え型です。本当にありがとうございました。
いやそれでも攻撃振れば170ぐらい行っちゃうんだけど、流石カイリキー
タイプ一致してないサイキネぐらいは耐えるように特防に振っといた。
ブレイブバード?勘弁してくださいよ。タスキカウンターするぞと。
あー、あと、アドバンスで捕まえたワンリキーなんですけど、とくせいが「こんじょう」だったんです。進化したら「ノーガード」に変化しました。
昔っからとくせいは二つ用意されてて、片方が「ノーガード」に変更されたってことなんすかねー?


マッスグマ
きまぐれ
HP: 25
攻撃: 31
防御: 23
特攻: 7
特防: 25
すば: 21

キャンペーンって言うか、修正の時に配られてた色違いジグザグマが元。
攻撃が31だったりしやがりました。しんそく覚えてればなぁ…まだ使い道が


ナマズン
おっとり
HP: 1
攻撃: 15
防御: 18
特攻: 18
特防: 29
すば: 22

救いようがありません。スカーフじわれでもしててください。
posted by かがみん at 01:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

図鑑完成まで数的にはあとわずか

あとラティオスとデオキシスで図鑑完成だぜー!

と思ったらマナフィオナがまだだった。
ラティオスはまだともかく伝説三匹が関門でした。
あと、200時間以内に図鑑完成の夢は絶たれました。
サファイアも150時間ぐらいだしなー、今までのポケモンで一番やってるんじゃないかダイパ
posted by かがみん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

今回のメタモンは神

へんしん後の技が残ってるとか可愛いもんでした。
へんしん後にメタモンに対してどろぼうをやるとアイテム複製が可能でした。
正確にはダブルバトルで増やしたい道具を持たせたメタモンを何でもいいからへんしんさせる
そんで隣のポケモンでどろぼう。これで何故かメタモンの道具はなくならずにどろぼうしたポケモンに道具が増えてると。
ちなみにへんしん前にどろぼうをやるとメタモンの道具はちゃんと無くなります。
へんしん後のメタモンがどろぼうをやるとアイテムが消え去るので注意。

なんつーかもうあれだね

    ∩
    ( ⌒)     ∩_ _
   /,. ノ      i.,,E)
  ./ /"      / /"
  ./ / _、_   / ノ'
 / / ,_ノ` )/ /
(       /  デバッカー グッジョ―ブ!
 ヽ     |
  \    \

俺はデバッカー自身が後でやるためにワザと残しといたんじゃないかと勘ぐってますけど
posted by かがみん at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

