2010年01月24日

リリカルなのはポータブル

なのはとはやてのどっち使うか悩む。
posted by かがみん at 19:49| Comment(3) | なのは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

Z9000

DSCF2254.JPG

リリカルなのはを大画面でプレイするためにテレビ買ったよ!
posted by かがみん at 01:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

デュエルディスク三体融g

DSCF2111.JPG
デュエルアルティメットディスク

予約する必要なかったほどビックカメラに余ってたお。

4980円でポイント10%、実質4482円
150円のパックが10パック、実質2982円
ディスク本体とプロテクター100枚をシカトしたとしても、
新規カードが4枚。1枚745.5円
スターライト・ロードが1枚745.5円

安いし、安い買い物だし。みなまで云うなし
posted by かがみん at 20:09| Comment(2) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

完 成

DSCF2089.JPG

ふはははー
スゴイぞー カッコいいぞー!!


構成
CPU Core i7 860
マザーボード P7P55D Deluxe
ビデオカード GeForce GTX 250 512MB
PCケース Nine Hundred Two
電源ユニット E85M-700
メモリ DDR3-1333MHz 2GB*2
光学ドライブ DVSM-24AS/V-BK
CPUクーラー CLP0538-A
posted by かがみん at 18:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

らんすー

SSで31-14-31-31-31-31のずぶといスイクン来ました。
初期シードも時間もルギアと同じ

今回は徘徊の乱数消費[2]だけで他に消費しないでそっこーで話しかけたら出ました。
消費2でも同じ個体だからそれが出たんだと思います。

つーことはやっぱルギアんときも消費2の奴が出たんだろうなー
posted by かがみん at 17:53| Comment(2) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

乱数調整

SSで31-14-31-31-31-31のずぶといルギアゲットしたおwww
マジパネェwww


初期シード候補:8 回前の 0x810B042F
って出てきたので
2009/09/09 11:08:16.35に起動
2009/09/09 11:08:40につづきから
でやってみた。

おくびょうライコウの時は書いてあるままにやればいいだけだったから楽だったけど
今回は自分で時間を決めなきゃいけないので苦労した。
何を苦労したって下4桁の042Fの変換方法を間違えてたり乱数消費を間違えてたりみたいな
042F(10進数)-(設定した年-2000)っていうことだったのね
042F(10進数)+(設定した年-2000)だと勘違いしてた。
あとそれに起動からゲーム開始までの時間、SSだと約5.95秒
これを足した数字を「2009/09/09 11:08:40」から引いたのが起動する時間。

enteiってツール使って徘徊ポケから初期シードを確かめてみると大体狙ってるシードあたりに来てたから時間の方は合ってるんだけど、そこで乱数消費を間違えてた。
徘徊ポケが2匹で2消費+手持ち6匹128歩で6=8
とかやってた。
ルギアの周辺はポケモンでねーからエンカウント判定なんてねーだろとそんなことを思ってた。
実際には判定あるみたいで振り向きで1、移動で1消費っぽい、なので
徘徊ポケが2匹で2消費+その場振り向き6回で6=8

これで出ました。ちなみにルギアの目の前で、なみのり状態で

次は色違いを乱数調整したいんだけど、これって調整するロムで色違いを自然発生させないといけないのかな
他のロムで出たやつじゃだめだよね、裏ID調べるのに親IDとか要求されてるし

1/8192…だと?


時間をちょっと間違えてたのを修正

乱数消費も間違えっぽい乱数消費2でも同個体が出るみたいだから、
単に徘徊の消費だけでやってただけっぽい
posted by かがみん at 07:45| Comment(2) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

